2018.11.25 観光情報 ブログ

高岡市の最高峰

大伴家持もこの山を題材に歌を詠んでいます。

キャンプ場や展望台、大きな釣鐘があります。

遊歩道もあり、春は桜の名所としても知られています。

紅葉の時期もきれいです。

さて、山の名前は!?!?

正解は 標高274mの「二上山」ふたがみやま・ふたがみさん です(*^-^*)

紅葉が始まったと思い込み、久しぶりにドライブ!!

ちょっと早かったです(@_@)

しかし、山頂へ行く途中の絶景を楽しめました~

見にくいですが・・・

この日は、日ごろの行いがいいのか・・・立山連峰も見えましたヽ(^。^)ノ

立山連峰もうっすらと雪化粧をしていました~

平地でも寒くなりましたもんね(。▰´▵`▰。)

通行止めになる前に、是非一度お出かけください!

山頂で食べるお弁当は美味しいですよ。

※トンビにはご注意くださいね(笑)

日中も綺麗ですが、夜はライトアップされた「新湊大橋」も見えますよ!!

ページトップへ

閉じる

空室検索

ベストレート価格保証